三優が選ばれる理由 さまざまなクライアントに評価をうける 三優にはその確固たる理由がある

中堅監査法人だからこそ、面倒な社内調整は省いたクイックレスポンス対応、さらに各社に対して親身に向き合う体制を整えることが可能になります。
三優だからこそできること・・・そこにこそ、クライアントに評価されている確固たる理由があります。

スピード感のある現場業務
(クイックレスポンス)

担当業務執行社員が現場に出ることにより、迅速な意思決定が可能です。
中堅監査法人ならではの現場業務、品質管理部門(審査部門を含む)とのタイムリーな連携が行えます。
Advantages01 責任者が現場にいる
Advantages02 コミュニケーション機会の増加
Advantages03 タイムリーな意思決定
スピード感を重視する三優だからこその結果!!

業務執行社員関与時間
監査業界平均1.3倍

(参考:平成25年度 監査実施状況調査)
実際にいただいたクライアントの声
  • (A社)三優さんからは具体的な会計処理や業務フローに関する協議ができて有意義。
  • (B社)パソコンに向かっているばかりの会計士が多い中、三優さんとは話ができる。

ディスカッション・
コミュニケーションの充実
(サプライズのない監査)

計画的なディスカッションだけではなく、必要に応じ適時にディスカッションを行なうことでサプライズのない監査
(決算監査の最中に突然クライアント側が認識していない重要な修正等が発生するようなことがない監査)を目指します。
実際にいただいたクライアントの声
  • (A社)前監査人とはこんなにたくさん話さなかった。
  • (B社)前監査人から決算監査中に急に会計処理を問題視された。

豊富な株式上場支援実績
(オーダーメイドのIPO)

株式上場支援サービスを通じて培ったノウハウを元に、クライントの規模・状況に応じた画一的ではないバリエーションのあるサービスを提供します。
Advantages01
海外提携ファーム様式の
強制がない
Advantages02
会社規模や業務フローに
あわせた柔軟な対応策の提示
Advantages03
クライアントの業務負荷減少

高い業務品質の保持

日本公認会計士協会による品質管理レビューにおいて、監査法人業界内でも高い評価を受けており、業務品質の高いサービスを提供しています。