採用フロー 入所までのプロセスを紹介

採用フロー

※各事務所ごとに異なりますので、詳細は「定期採用ENTRY」ページをご確認ください。

  1. Step1
    説明会開催(合格発表前)
    2017年度定期採用募集の説明会への参加をご希望される方は、「定期採用ENTRY」ページよりお申し込みください。
  2. Step2
    エントリーシート公開
    本サイト内で採用におけるエントリーシートを公開します。
  3. Step3
    論文式試験合格発表
    11/17 (金)
    公認会計士・監査審査会が実施する2017年度「論文式試験」の合否発表日。当法人に入所するためのエントリー資格として試験合格が前提となります。
  4. Step4
    説明会エントリー(合格発表後)
    2017年度定期採用募集の説明会への参加をご希望される方は、「定期採用ENTRY」ページよりお申し込みください。
  5. Step5
    説明会開催
    エントリーいただいた方に対して説明会を開催します。説明会は全国5カ所ある三優監査法人各事務所ごとで個別に実施します。
  6. Step6
    書類選考
    説明会に参加された方(またはエントリーシートをご提出いただいた方)の中から第1次選考として書類選考を実施します。書類選考を通過された方のみ面接日程をご連絡させていただきます。
  7. Step7
    面接
    第2次選考として面接試験を実施いたします。面接は各事務所毎で実施する予定です。
  8. Step8
    内定
    面接参加者の中から最終的に採用者に対して内定通知をご連絡いたします。
  9. Step9
    入所・新人研修
    内定者のうち、最終的に入所を決定された方は、12月の入所を予定しており、その後、新人研修を受けていただきます。